無印良品の人間をダメにするソファ

https://www.instagram.com/p/0IgkX_MbfX/

思い立ったが吉日!

#人をダメにするソファ#想像以上 #早速家族内で争奪戦#無印良品 #MUJI

 

 

私のアルバイト先のショッピングモールには、とっても大きな無印良品があります。

 

大型店舗限定の商品もあって、よく立ち寄っては色々なものを買います。

 

ここ2,3年、毎年十万円くらい無印良品でお買い物するのでかなりのヘビーユーザーです。

 

無印良品好きとして、いつの日か必ずこのソファーを手に入れたい。そんな野望を抱いていました。

 

実は、ソファを買う予定は無いのに2014年の冬のファミリーセールで、体にフィットするソファの限定デニムカバーを買っていました。

 

ここまでしたら近いうちに買わざるを得ないだろう、という自分なりの覚悟でした(?)。

 

3月のある日のこと。

 

たまたま無印良品へ足を運ぶと、このソファーとカバーがセットで特別価格になっていたのです。

 

カバーは持っているけれども、洗濯した時には替えのカバーが必要だなあ、と思っていたので&大人気で予約必須と言われているのに、たまたまその日に大量入荷して店頭に出せる分もあったということで、丁度良いいやと買ってしまいました。

 

丁度いいや、で13000円もするもの普通買わないですよね。

 

でも買っちゃうのが私なんです。ダメですね。

 

無印良品の配送サービスは融通が利かないことが多いので、無理を言って持ち帰ることに。

 

この日は確か、スーツを着ていたっけな。

 

無印良品のビニール袋で覆われた大きな真ん丸い物体を持つスーツの男性(当時23)が地下鉄とバスに乗り込んだら、そりゃあジロジロ見られますよね。

 

恥ずかしかったので、途中下車してタクシーに乗り込みました。

 

そんな思い出のあるソファです。

 

 

人間をダメにするってホントかいな?って思っていたけど、

 

コイツは本当に危険です。幾度と無く夢の世界へ連れて行かれました。

 

時にはそのまま朝を迎えていることも。

 

包み込まれるような座り心地で、安心しちゃうんだと思います。

 

私が買ったはずなのに、家族みんなで場所取り合戦をしています。

 

ちょっぴりヘタってきた気もするけど、まだまだいけそうです。

 

一人暮らしにはミニサイズが良さそうです。

 

www.muji.net

(2015年3月12日購入)