A.P.C.のジーンズ プチニュースタンダード

いよいよ師走になり、2016年の足音が聞こえてきました。

 

毎年、この時期になると話題になるのが「今年買って良かったモノ」のブログ。

 

この題のブログを読むと、かなり購買意欲をそそられます。

 

そして、今までに色々な物を購入して「買って良かった!」を実感しました。

 

去年はFBに一年の総括と合わせて長々と書きすぎたのと、より多くの人に見てもらいたいなと思ってはてなブログに投稿することにしました。

 

購入した日付順に、1商品1記事で紹介していきます。

 

A.P.C. プチニュースタンダード

 

https://instagram.com/p/xwb7X-MbW-/

リジットデニム👖日本製生地の履き心地が良く、スリムなシルエットが際立つ一本。何年も履いて、育てていこう。#アーペーセー #プチニュースタンダード #apc

 

 

パリに本拠地を置くアーペーセー

デザイナーのジャン・トゥイトゥが最高のデニムを作るために世界中のデニム工場へ足を運び、選んだのが、日本で作られたデニム生地。裾を折り返した時に見える赤耳(セルビッジ)は、手間のかかる旧式織機でつくられた証です。

 

現在、縫製はベトナムですが、生地は日本製。

 

たかがジーンズ、されどジーンズ。このジーンズは、本当に脚が綺麗に見えます。

 

このジーンズを履いてから、「いいジーンズだね」と言われることが多くなりました。

 

計算し尽くされたシルエットは、見る人が見たら判るものなんですね。

 

2万円のジーンズって高い買い物ですが、5年履けると思えば安いものです。

 

これからもどんどん履いて、自分色に仕上げていきたい一本です。 

 

 

zozo.jp

 

私のマイサイズは28インチ。A.P.C.京都店で購入しました。

 

直営店では、お裾直し(有料で仕上がりまで一週間程度)が可能です。

 

(2015年1月11日購入)